So-net無料ブログ作成
検索選択

メリダ(Merida)の街 [メキシコ+中米]

カンクーンから西のユカタン半島の中心にあるこの街を拠点に、遺跡をまわっている。
今まで行ったメキシコの都市の中で、一番雰囲気があっていいかも。メキシコっぽいローカルな素朴な感じが落ち着く。
大気汚染が激しくどんよりしたメキシコシティー、青い海と白い浜で爽快だけどアメリカナイズされすぎだったカンクーン。その後、やっと期待していたようなメキシコらしい町並みに出会えた。そんな感じだ。

市庁舎の前では、毎晩のように、民族舞踊、サルサの歌&ダンスのショーがやっていておもしろい。

連日かなり暑いけど(40度近く)、おいしいアイスクリーム屋がいくつかあってグッド!
やはり、Fresa(ストロベリー)が一番おいしい。あと、スイカ、マンゴーシャーベットもある。

トロピカルな気候のお陰で、マンゴー、パパイヤパイナップルなどのトロピカルフルーツも熟れていて本当においしい。フルーツ好き(自分)にはたまらないうれしさ!!

あと、暑さのせいか、昼からビールがおいしーい♪
私達は、メジャーな"Corona"よりも、"Sol""Pacifico"の方が好きだ。

街の人も笑顔が素敵でとてもフレンドリー。本当に居心地がいい。

こんな呑気な内容ばかりでごめんなさい。

街の風景

市庁舎で見たメキシコの旗の絵
イーグル(善)とへび(悪)の戦い。メキシコの永遠のテーマらしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。