So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに佳境、南米へ [南米]

(訪問した時期、2005年9月19日~2005年11月20日の2ヶ月)

北米、東欧と来て、いよいよ冒険的の地、南米へ。
もちろん、けんさんの希望が強いのは言うまでもない。

今だから言えるけど、北米、東欧と自分が行きたかったところを制覇し満足した私は、ここで一人だけ旅を止めて、日本での生活を再開しようかなぁと本気で思ったりもした。

でも南米こそ時間がないと行けない地域。迷った末、最終的についていくことにした。

そして、本当に行ってよかった!

ここからが色んな意味で私にとってのターニングポイントになった。
一つ大きかったのが、北米、東欧はレンタカーメインで回っていたけれど、南米からは大半を公共の交通手段を使って回った。そしたら、会える人の数が急激に増え、見える世界がぐんと広がった。

目の前に広がる想像を超える自然風景の数々、摩訶不思議な遺跡たち。そして、旅を通して出会った素敵な人たち。

というわけで、回想録。

訪問した:
エクアドル(ガラパゴス諸島)、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジルでの経験をちょっとかいつまんで、書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。