So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

はじめに [はじめに]

主人の10年来の夢である世界旅に同行することになった。
結婚する前から、「いつか一旦会社を辞めて1年半ぐらい世界を自分の目で見てみたい。高校以来の夢なんだ。ぜひ一緒に来てほしい。」と言われていた。
「うわー、すごい。できたらいいね!」と言ってはいたものの、ホントにやるとは思ってなかった(笑)。

結婚2年後、彼の決心は揺るぎないものだったと悟る。
実は、ぎりぎりまで行くか行かないか散々迷い、その度に主人を困らせていたのだが(ごめん)、こういう機会も普通なかなかないと思いせっかくなので最終的に行くことにした。
一番大きいのは、夫婦一緒に1年も世界を回るなんて普通はできない贅沢なことを、のち40年ぐらいは寄り添って行くであろう相手と共有できること。

そんなわけで、私自身の旅へのモチベーションがすごく高いと言うわけでは実はない(笑)。旅に関して言えば、旅慣れているわけではなく、むしろ海外と言えば、主に欧州の一部の先進国しか行ったことがないくらいである。
自分でも果たして1年間ぐらい、過酷な環境を伴う国々にも行きながら旅を続けられるか分からなかったが、「まあなんとかなるさ、嫌になったら一人で帰ってくればいいんだし。」というくらいの軽い気持ちで付いていくことにした。なんといい加減なーとお叱りを受けそうだが。

2005年12月31日現在、まだ無事に同行中である。


はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。